RHJ DIARY

遊び上手は生き上手

はじめます

はじめまして。

心踊ることを追い求めている、迷える人間じーにゃです。

見た目は微妙、中身は猫のような許されざる性格の女です。

普段はデザイン関係のお仕事をしています。

ジーンというのがうちの猫の名前で、

私がつけた名前だけど少し呼びにくいので愛称を借りました。

(英語でJEAN、わたし的にはンが発音しずらい)

私のことはじーにゃと呼んでください。

もちろん猫ほど可愛いくないでしょう、おばさん何を図々しい!

と痛々しく思われた方は、猫の名前ということは忘れてください。

 

ブログをはじめるに至ったのは、

・暇ができたこと

・暇を上手く使うのは難しいと気づいたこと

・私の周りは大人でスマートで、遊びが上手じゃなかったこと

そういうことに気づいたためです。

 

私はとっても気まぐれ、自由、精神弱く、真面目で不真面目、甘ちゃん...

しかし、好奇心と楽しいことの追求だけは結構長けるはず!

発信してみようかな?という出来心で初めてみました。

 

文章力、そこまで長けていませんのでご容赦を。

ブレない精神持っていませんので強く批評当てないで。

3日坊主、ならないように頑張ります。

エッセイ程の完成度はございませんが、楽しんで頂けるといいな。

 

買ってよかったものとか、行ってよかったところ、

いいお店、いいレシピ、いい商品、いい経験、いい本、いい...

そんなものを紹介できればいいなと思います。

関西に住んでいるので少し偏るかもしれません。

どうぞよろしく。

 

最近、クックパッドでお菓子とかパンとかよく作るのですが、

現代っ子らしからず、写真撮るのをすっかり忘れます。

いい写真じゃないですが、撮った時はレシピ投稿者への

感謝とリスペクトを込めてつくれぽを投稿するようにしています。

こちらとつくれぽ同じ写真に出会たら、あ、あいつだ...

なんて思い出してください。(いいことは別に起こりません)

 

これから、よろしくどうぞ。

じーにゃ